関西人るーくのしょうもないブログ

しょうもない関西人の暇つぶし

VTuber沼はとにかく深い

【関西人のしょうもないブログ#002】

今回は長文になってまうかもなんでよろしく
⚠️結構踏み込んだこと言ってまうかも⚠️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

VTuberって何人ぐらいおるか知ってる?
2万人とかおるらしいんよね

まあそん中でも一部の企業勢と呼ばれるVと
個人勢に分かれるわけやけど
ホンマに推し多すぎて時間が足りん

最近若いVTuberが好きな学生さんと喋る機会があってんけど
もうね、ネット老人となってしまってたよ

今回はその時話したVの歴史の話を
そのまんま書き連ねる感じ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからはる「」と若者「」で進めるからよろしく

若者1「るーくさんってどれくらいV見てるの?」
る「せやなぁ、キ○ナアイが出た時からやからほぼはじめからやな」
若者2「俺らはぶい○ぽとかにじさ○じとか好きですけど、るーくさんは?」
る「もちろん俺もそこら辺は好きやで、それこそぶい○ぽがその名前の前から見てるしなぁ」
若者1「なんすかその話」
る「2018年かな?その頃に別の名前で始まった企業なんよ」
る「それ知らんってことはVTuber四天王とか知らんってこと?」
若者1「俺は知らないっすね」
若者2「俺は聞いたことだけあるっすね、それこそキ○ナアイとか?」
る「そうそうそう、他誰やと思う?」
若者2「輝○月?でしたっけ、UFOのCMの...」
る「おー、あのCM知ってるんや」
若者2「いや、そういう話を聞いたことある感じっすね」
若者1「全くしらね〜」
る「2017年のVTuber黎明期の話やからな、知らんくて当然やな」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあそこからは今も活動してるVがいつデビューかとか
個人から企業に移った人の話とか色々したけど
とにかくジェネギャがやばい

「えっ!そうなんすか?!」

のオンパレードで心が苦しい苦しい

なんやかんや長いことこの業界の沼にハマってるけど
年々しっかりと進化し続けてるし
正直持って2,3年なんやろなって思ってたけど
息が長いなって思うこの頃

まあとにかく
今後ともVTuber沼にずっぽりの予定で
さいならばいばい